えちこの旅ブログ

知的好奇心のおもむくままに

MENU

久々にお仕事してます

今月の頭から、派遣でお仕事をしています。

とは言え、期間は6〜7月の2ヶ月。

週4日で、10:00〜16:00の勤務と正社員時に比べて半分の勤務時間。

 

「少人数でアットホームな職場」という謳い文句に一瞬躊躇しましたが(こういう風に謳ってる職場、結構外部の人間が溶け込みにくい場合がある。あくまでも、個人的な意見ですが。)実際、アットホームで人間関係も良好な職場でした。

 

仕事内容も自分に合っているので、毎日ノーストレスで快適にお仕事させてもらってます。

問題と言えば、出張の多い社長が毎回お土産を買って来てくれるので、お菓子食べる機会が更に増えたことでしょうか。(お断りすることなく、何でも美味しく頂くことは、良好な人間関係を築く要素の一つなんでね。)←と理由つけて、要は食べたいだけ。

 

昨年9月末で会社を辞めてから、旅行三昧の日々を送っていたので、丸1ヶ月自宅のベッドで寝る生活は久しぶり。

8月からはまたあちこち行くつもりで、既に11月までざっくり計画立ててます。(予定は未定であって、決定ではないけれど。)

 

休みも雨がちであまりお出かけできてませんが、最近日帰り山登りがマイブーム。

f:id:iechiko:20230627171849j:image

夜景が有名な摩耶山。ですが、実際の山頂は視界、木のみ。

f:id:iechiko:20230627172024j:image

景色がいいのは、掬星台という展望スポット。
f:id:iechiko:20230627171846j:image

掬星台からの景色。神戸の街、一望。

f:id:iechiko:20230627172145j:image

また別の日にはツツジの名所、大和葛城山。

ツツジのシーズン終わったら、人も少なくのびのび過ごせました。

f:id:iechiko:20230627172314j:image
f:id:iechiko:20230627172311j:image

金剛山が綺麗に見えました。今度晴れたら、久々に登ろうと思ってるけど、なかなかお天気に恵まれないんだよなー

 

そして、先週末はランニングでユニバ(USJ)まで行ってみた。

(大阪城公園走り過ぎて、飽きてきたので。多分、この10数年で1,000周ぐらい走ってる。なので、最近気分変えるために、コースを色々変えて走ってます。)

f:id:iechiko:20230627172937j:image

8時前に到着したら、既にめっちゃ人いました。

f:id:iechiko:20230627173007j:image

ハリドリも既に動いてた。

朝7時代から「キャー!」って絶叫してる人たちを、一人すっぴん汗だくで眺めるランニングおばさん。

f:id:iechiko:20230627173142j:image

確実に浮いてたけど、ワクワクしながらユニバへ向かう人たちは、私の事なんて全く気にも留めてなかった事でしょう。

最後にユニバに行ったのは、5年前。

来年、好きなアトラクション「スパイダーマン」が終了するとのことなので、最後に乗りに行きたい。

ソロユニバデビュー、してみようかな…

 

という事で、久々の日常ネタブログでした。

明日はお休み。どこに行こうかスタバでソイラテ飲みながら思案中。