えちこの旅ブログ

知的好奇心のおもむくままに

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【古墳時代(世界遺産)】大仙陵古墳(大阪府)

歴史巡りの旅。 教科書で一度は目にしたことがある、その時代を代表する遺跡・歴史建造物を紹介しています。 ※この記事は私が過去に旅行ガイドブックサイト『トリップノート』さんに投稿した大仙陵古墳の紹介記事 世界三大墳墓の一つ【大阪】仁徳天皇陵古墳…

【弥生時代(100名城)】吉野ケ里遺跡(佐賀県)

歴史巡りの旅。 教科書で一度は目にしたことがある、その時代を代表する遺跡・歴史建造物を紹介しています。 ※情報は訪問時のもののため、現在とは異なる場合もあります。(施設の内容や開館状況など)ご了承ください。 時代:弥生時代 遺跡名:吉野ケ里遺跡…

【縄文時代(世界遺産)】三内丸山遺跡(青森県)

歴史巡りの旅。 教科書で一度は目にしたことがある、その時代を代表する遺跡・歴史建造物を紹介しています。 ※この記事は私が過去に書いていた 史跡めぐり【プラスあるふぁ】ぷらっ旅 というブログ記事に加筆修正を加えたものです。情報は訪問時のもののため…

【旧石器時代】岩宿遺跡(群馬県)

昨年、張り切ってはてなブログを開設したものの、数件の旅日記を書いたっきりすっかり放置してしまいました。 旅ネタを書きたくても、年末からコロナの感染拡大でどこも行けず、しばらく書くことを怠っていたら、気づけば今年も3か月半過ぎたってさ。桜もす…

プライバシーポリシー

管理人のえちこです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense 」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示す…