えちこの旅ブログ

知的好奇心のおもむくままに

MENU

2022年 明けましておめでとうございます

毎年、子供や家族写真に負けじと(何の勝負?)BBAが干支に扮装する年賀状を友人に送りつけています。

そろそろ年賀状終いしようかと思いつつ、結局今年も寅と化しました。

f:id:iechiko:20220102075338j:image

毎年、1年があっという間に過ぎるので、

「1年は自分が思ってる3倍早く進む」と思って、昨年の年明けを迎えましたが、想像上回る5倍速で進んで2021年が終わりました。

 新鮮なことがないと、時間の流れを早く感じるらしいですが、確かに昨年はほぼ家の白い壁と、ブルーライト見て過ごしていたな、と思います。

 

下半期、慣れない仕事に四苦八苦したり、引っ越しとか、転職とか、そんなことを全部ひっくるめた今後の生き方みたいなもんを考えて、考えて、考えて、結局一周回って現状維持で2022年を迎えました。

お陰で白髪だけが増えました。ストレスかな。いや、単に老化現象か…

最近、体にガタが来ており年を感じずにはいられませんが、昨日の紅白でBUMPボーカル藤原さんのお肌の綺麗さに、40代のポテンシャルを感じまだまだ頑張ろうと思った次第です。

(マジであの人、20年前からタイムリープしてきたんちゃうか思った。)

 

旅ブログと言いながら、なかなか旅行に行くのが難しい状況下が続き、ほぼ過去ネタ掘り返してるだけになってますが、今年はもっと頻繁に旅行に行けたらいいな、いや、行きたい。

どうか今年は、状況がもっと好転しますように。

 

2022年1月1日