えちこの旅ブログ

知的好奇心のおもむくままに

MENU

2022年初ラン&初詣

今年は、旅ネタはもちろんですが、日々のちょっとしたこともブログに綴って行こうと思います。

(去年もホンマはそうしたかったけど、引きこもり度高くて記事作成はかどらんかった)

毎年1月2日、3日は朝から昼過ぎまで箱根駅伝

今年も、青学ぶっちぎりの強さ、順天堂の2位、最後の最後で競り合う駒大と東洋大の3位争い、激しいシード争い、伝説の「寺田交差点」トレンド入りなどなど、見どころ満載の素晴らしい大会でした。

10年近く見てるんですが、箱根駅伝の日って必ず晴れてない?凄くない?

そして、ランニングを趣味でやってる身としては、毎年これを見てはランニング熱が上がり、「もっと距離積んで、年内にベスト更新すっぞー!」と目標立てて、でも数週間後寒さに挫けてサボり出す、というルーティンを続けています。

f:id:iechiko:20220103194730j:image

本日、2022年初ランニング。(昨日は、昼寝し過ぎて日が暮れたので、やめた人。年始早々ダメダメやん)

大阪城公園で初ランついでに、公園内にある豊国神社で初詣。普段は閑散としてる神社ですが、三が日は拝殿に列できます。

すっぴん&汗で濡れたぺったり前髪で参拝後、おみくじも引いてみた。

f:id:iechiko:20220103195329j:image

40歳のお正月に、40番引いたものの、結果は「吉」(吉って、大吉の次っていうパターンと、大吉→中吉→小吉の次っていうパターンあるそうですが、ここのはどっちなんやろか…)

f:id:iechiko:20220103195637j:image

書いてること、絶妙に微妙なので後者な気がする。

待ってない人来るって…シンプルに嬉しくないわ。