えちこの旅ブログ

知的好奇心のおもむくままに

MENU

大阪城お花見ランニング

大阪城の桜が満開でした。

 

f:id:iechiko:20220402153422j:image

毎年、ランニングがてら大阪城のお花見をしてるので、わざわざ桜の名所に行かなくなりました。

(大阪城も桜の名所ではあると思うんですが、私にとっては毎週行くランニングコースに、桜が綺麗に咲いてるっていう感覚。)

f:id:iechiko:20220402153752j:image

コロナが流行してから、この2年お花見禁止とされてたはず。

が、今年は制限付きで解禁となったよう。

f:id:iechiko:20220402154113j:image

朝8時過ぎの時点で場所取りしてる方が結構おられましたが、朝は割と冷え込んでたので、皆さんとても寒そうでした。

自分も昔やってたけど、お花見って結構寒さとの戦いじゃないですか?

そこまでして、桜の下でご飯食べたりお酒飲んだりする意味とは…?ってなってから、桜はランニングやお散歩しながら見るものとしています。

まぁ、楽しみ方は人それぞれなので、もちろんTHEお花見スタイルもいいとは思いますが。

ただ、コロナ云々の前に、こんな寒い中やと単純に風邪引くんじゃないやろか…

というか、今年も3ヶ月が終わり、あっという間に桜の季節になっていることに今更ながら衝撃を受けています。

来週から人生初の異動。転職は3回したことあるけれど、会社変わらず仕事を変えるのは初めて。

久々に、新鮮な気分です。

まさに「心機一転」という言葉が似合う新年度。

来年こそは、もっと自由に桜が見れる春になりますように。