えちこの旅ブログ

知的好奇心のおもむくままに

MENU

2019年アメリカ大自然旅行 概要・日程一覧

2017年5月に行ったアフリカ旅行が終わり、次は2019年7月に行ったアメリカ旅行を懐かしがりながらブログにアップしていきたいと思います。

過去記事ばかり書いているのは、言うまでもなくこの状況下、どこに行くこともなく、家で引きこもって仕事&プライムビデオ&週末ランニングの3本立てで日々を送っているからです。

(2月27日に開催された大阪マラソン、出場予定でしたが急遽10日ほど前に一般ランナーの出場が中止となり、目標なき今ランニング熱も低下中・・・寒い中、頑張っていつもよりも距離伸ばして走ってたのに・・・仕方ないとは思いつつガッカリ感でいっぱい。)

 

アフリカ旅行同様、このアメリカ旅行も大自然の絶景スポットをめぐる旅でした。

ここでは、旅の日程一覧をまとめてご紹介。それぞれの詳細は各リンクからどうぞ。

(ブログに記事を書き次第、随時リンクを貼っていきます。)

旅の目的地

この旅は、旅行会社の「旅工房」さんのツアーでの旅行でした。

題してアメリカ6大絶景ハイライト】

訪問先は

イエローストーン

グランドティートン

アンテロープキャニオン

・ホースシューベンド

・モニュメントバレー

・グランドキャニオン

元々、イエローストーンにとても行きたくて。

でもどうせ行くならグランドキャニオンも行きたい。それならモニュメントバレーも、アンテロープも、と欲が出て、希望を満たすツアーはないものか、と探した結果、旅工房さんで発見した次第です。

旅の友は、前回のナミビアも一緒に行った前職の後輩。

ちなみに、彼女とは2017年に台湾とナミビア、2018年にオーストラリア、そして次回ブログに書こうと思っている2020年ニュージーランドと、ここ最近の海外旅行ずっと一緒に行ってる旅友です。

他に友達いない訳じゃないんですけどね。一緒に海外旅行に行ってくれる友達となると、限られてくるんですよね。

旅のスケジュール

日程:2019年7月6日~7月12日

行程(往路):大阪→シアトル→ソルトレイクシティ

行程(復路):ラスベガス→シアトル→大阪

1日目(7/6)

関西空港からシアトル経由で、2002年の冬季オリンピック開催地ソルトレイクシティへ。到着したのは夕方だったので、数時間だけソルトレイクシティの街散策。

記事はこちら

2002年冬季五輪の開催地 ソルトレイクシティ

2日目(7/7)

ソルトレイクシティを一旦離れ、2泊3日でイエローストーン国立公園&グランドティートン国立公園へ。世界初の国立公園でもあるイエローストーン国立公園では自然が作り出す不思議な地形と、そこに生息する動物たちに次々遭遇。

記事はこちら

【世界遺産】世界初の国立公園 イエローストーン国立公園へ

【世界遺産】イエローストーンの代名詞 グランド・プリズマティック・スプリング

【世界遺産】時間に正確!オールドフェイスフル・ガイザー&イエローストーンレイクの親指

【世界遺産】ヘイデンバレーで動物ウォッチング!&イエローストーン由来の場所へ

3日目(7/8)

イエローストーン国立公園はとにかくでかい。とても1日で全てまわることはできません。引き続きこの日もイエローストーン国立公園へ。この2日間で一生分のバイソン見ました。

記事はこちら

【世界遺産】イエローストーン2日目。激レア動物の親子に遭遇!!

【世界遺産】イエローストーンはわくわく動物ランドだった

【世界遺産】石灰が生んだ不思議な景観 テラスマウンテン

【世界遺産】グランド・プリズマティック・スプリングを上から見てみよう!

4日目(7/9)

この日は、イエローストーン国立公園の南にあるグランドティトン国立公園へ。

私、本格的な山登りは趣味ではありませんが、(たまに近くの低山に日帰りで行く程度。)高い山を見るのが好きなんです。そんな見る山派(撮り鉄派みたいに言うてるけど、そんな分野ない。)にとって、この公園も凄く楽しい場所でした。

記事はこちら

山好きならグランドティトン国立公園がおすすめ!

トランスフィギュレーション礼拝堂にある名画を鑑賞

5日目(7/10)

ソルトレイクシティから国内線でラスベガスへ。この数日、自然と動物たちに囲まれて過ごしていましたが、空港に到着した瞬間、そこにあるのはスロットマシーン。日程の都合上、たった半日しかないラスベガス観光。時間があれば、ショーとかも見たかった。でも、映画「オーシャンズ11」の名場面のあの場所だけは、しっかり押さえておきました。

記事はこちら

大自然から一転!弾丸半日ラスベガス観光

「オーシャンズ11」で見た世界。ベラージオの噴水ショー

6日目(7/11)

ラスベガスから、またまた大自然の旅へ。1泊2日でグランドサークルツアーに出発。

緑や動物が豊富だったイエローストーン国立公園に対し、ここでは水が岩を削ってできた渓谷の景色を堪能。

記事はこちら

高所恐怖症にとって過酷な絶景。ホースシューベン

絶景の定番スポット アンテロープキャニオン

ナバホ族の聖地「モニュメントバレー」でええ写真が撮れました。

7日目(7/12)

最終日。有名絶景スポットグランドキャニオンへ。1番新しくても約2億5000万年前のものという、「ちょっと何言ってんのか分かんない」レベルです。地球の歴史を感じるというか、もう壮大過ぎて「これ実写?」と目の前に広がる景色に疑う持つほど。

記事はこちら

【世界遺産】グランドキャニオン国立公園で、桁違いの地球の歴史を感じる

【世界遺産】色んな角度でグランドキャニオンを見てみよう

映画『カーズ』の舞台、セリグマン