【ナミビア&南ア ⑭】シュクドゥゲームロッジ inホエドスプリッド

2017年5月7日

ヨハネスブルグで迎える朝。

ヨハネスブルグは、単に乗り継ぎのため1泊しただけの街。

今日は、ここから国内線で移動します。

{61470AC3-CA86-40CE-99A4-A9719B9CD41D}

まずはホテルの朝ごはん。

{9B5830DB-C36F-4635-90F0-590767C58593}

今日も盛り付けセンスゼロの茶色い朝ごはん。

ホテルから空港まで送迎してくれます。

ネルソン・マンデラの像見る?」と言って途中寄ってくれたネルソン・マンデラ・スクエア」

想像以上のでかさのマンデラ元大統領の像。

車窓から見るヨハネスブルグの街は、あちらこちらで建設ラッシュでした。

足場の目が細かくて、向こう側で何作ってんだかさっぱり。

ネルソン・マンデラ像を見ただけで、私たちのヨハネ滞在は終了です。

{59A24714-3B23-48C5-B559-C69617320165}

ここから国内線で1時間余りのエドスプリッドへ。

こちらでサファリドライブを行います!アフリカと言えば、やっぱり動物外せない。

{25D6E6E0-DD39-499D-A1B8-C351083A8088}

飛行機までの移動バスがアニマル柄。すでにサファリ感煽ってきます。わくわく。

{AE7E9E49-85B8-46A3-96F1-C7620462EE2D}

小さなプロペラ機です。私が苦手とする乗り物2位。

(1位 船)

天候に恵まれていたので、ほぼ揺れることなく無事ホエドスプリッド空港に到着。

こちらの空港、非常に小さな空港です。

どうやら軍用?空港みたいなんですね。『地球の歩き方』にすら載っていないとかなんとか。

{268C516F-6EBC-4982-BC2F-446017F699D0}

飛行機降りたら、そこは木がもりもり生えています。

{F225DAA0-80A3-4C20-8A7C-2F9CB23D49BF}

空港とは思えぬこじんまり感。離島の空港みたいです。

ここから車で約30分ほどにある【Tshukudu Game Lodge(シュクドゥゲームロッジ)】が今夜の宿。

こちらでサファリドライブに参加します。

こちらのロッジは、世界遺産でもあるクルーガー国立公園に隣接している私営保護区内にあります。

クルーガー国立公園は、サファリドライブを行う上で色々規制が厳しいので、こちらの私営保護区内にあるロッジがツアーでは選ばれてるということでした。

空港から出てすぐ、インパラが道路脇の草むらにいました。

一瞬のことで写すことはできず・・・・

唯一、お店があったエリア。

シュクドゥゲームロッジのメインゲートに到着です。

ゲート、オープン!!

ここから宿泊エリアまで約6キロほどあります。

ガタガタの未舗装道を揺られながら走っていると・・・

イノシシが出迎えてくれました。

おぉ。

ロッジ自体が広大な私営保護区内に建っているので、周りには普通に動物が生息してるんです。

わー、これから何が見れるか楽しみだー

ライオン会えるかなー

宿泊エリアに到着したら、まずはこちらのレストランスペースで、諸々スケジュールや注意事項の説明を受けお部屋に案内頂きます。

スタッフのお姉さんはとてもフレンドリー。

ロッジは1棟、1棟が独立しています。

私たちは、シマウマの間。

「シマウマの間」って口に出すと、何か変な感じになるから言ってみて。

・・・ね?(んー・・・)

室内は、ぐるりと円状にお部屋があります。

入ってすぐに、ソファスペース。

時計回りに回って行くと、ベッド1つ。

ただ、このベッドのある場所は、部屋というより通路途中にあるという感じ。

ここ、エアコンもないし、テーブル的なものもないので。

このベッド横のドア開けると

シャワー&洗面&トイレスペースがあります。凄い広い。

シャワースペースのガラスにも、シマウマ柄。

さらに、時計回りに歩いて

ベッドルームです。

ベッドのみがどでかく撮影されて、部屋の雰囲気が全く伝わらない画像となっております。

ただ、今夜も枕の量が多すぎて、持て余すことだけは伝わるかと思います。

頭、一つしかないんですけどね、私。

こちらのシュクドゥゲームロッジではタイムスケジュールが決められております。

6:00 ティー&コーヒーサービス

6:30 モーニングブッシュウォーク

8:00 ブレックファスト

9:00~11:00 AMゲームドライブ(サファリドライブ)

12:30 ランチ

15:00 アフタヌーンティー

15:30~18:30 PMゲームドライブ(サファリドライブ)

19:00 ディナー

到着したのはお昼。という訳で、まずはランチタイムです。

・・・もうちょっと美味しそうに盛り付けできんかね。

次回、午後のサファリドライブの模様をご紹介。どんな動物に会えるかな~