えちこの旅ブログ

知的好奇心のおもむくままに

MENU

1月 Amazonプライムビデオ視聴まとめ

自分の忘備録も込めて、毎月見たAmazonプライムビデオをまとめていきたいと思います。

(面倒になって年の途中でしれっとやめてるかもしれんけど・・・)

自分の好みに合わなかったものは、数話見て視聴をやめてるので、ここに記載してるのは、最後まで見たもの。個人的に面白かったもののみです。

 

アニメ

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー Season 2

 

 

 

(引用元:Amazonプライムビデオ

【感想】

競馬への関心は「一度ぐらい競馬場行ってみたいな~」レベルで、馬券買ったこともなければ、競馬中継もほぼ見たことない。

でも、何か評価高いし、ブームになってるし見ておくかと視聴したら、これがおもしろい!真の競馬ファンの方は、馬が美少女キャラになってることをどう受け止められるのか分かりませんが、レビューを見ても総じて高評価のような気がします。

女の子だらけなので、何かもっとこうバチバチとして、陰険な感じもあるんかと思いきや(靴に画鋲入れたり。←嫌がらせのやり方が昭和)全然違う。

お互いの強さを認めあいつつ、ライバルとして本気で戦う姿がとっても清々しくて、かっこいい!何か私は、去年のオリンピックで見た、スケボー女子の試合を思い出しました。他の選手の強さを認めて、賞賛して、負けずに自分も決めてやるぜ!みたいな。

レースのシーンは自然と胸熱。自分も走りたくなります。15歳若ければ、ウマ娘のコスプレでマラソン大会出たかった。(この年じゃね、ウマ娘ならぬウマBBAだわ・・・)

 

銀魂 THE FINAL(映画)

81bWi7bjk9L._AC_UL640_FMwebp_QL65_.jpg (480×640)

(引用元:Amazonプライムビデオ)

【感想】

大人になってから見たアニメの中で、一番好きなのが『銀魂』です。

パクリネタに下ネタ、ふざけ具合が最高にツボ。むしろ、この笑いは子供ではなく大人向けでは・・と度々思う。でも、ストーリーの芯にもなる戦闘シーンでは仲間との絆が描かれて、毎回感動できる。このギャップとキャラクターの個性がとても魅力的。

本当にこれがファイナルなのか~もう銀さんたちの新しい活躍話見れないのか~と思うと悲しい。

日本ドラマ

カルテット

 

(引用元:Amazonプライムビデオ

【感想】

弦楽器のアマチュア演奏家が、ある日カラオケボックスで出会い、カルテットを組むことに。軽井沢の別荘で共同生活を送りながら、練習を重ねる日々の中で回を追うごとに明らかになるそれぞれの過去。出会ったのは偶然?必然?

作品紹介に「大人のラブストーリー×ヒューマンサスペンス」と書かれていたので、何か事件が起こってそれを取り巻くストーリーかと思いましたが、ちょっとそれとも違う。でも、キャラクターの過去に謎があり、それが解けていく様は確かにサスペンスでもあって、非常に面白かったです。劇中のセリフも独特な雰囲気あって、キャラクターの個性を際立たせるものでした。「みぞみぞする」って、このドラマがリアタイのとき、会社の先輩言ってたのを思い出しました。

海外ドラマ

(韓国)

キム秘書はいったい、なぜ?

(引用元:Amazonプライムビデオ

【感想】

俺様社長のイ・ヨンジュン(パク・ソンジュン)を9年間支えてきたキム秘書(パク・ミニョン)が、ある日突然退職願いを言い出し、困惑したイ・ヨンジュンは色んな手を使って彼女を引き留めようとする・・・

俺様&主人公に暗い過去あり&俺様が付き合ったあとはかわいいキャラになる&主人公の脇で同僚の恋愛模様もワチャワチャ など韓国ドラマの王道をしっかり網羅してる作品。

9年も一緒におって気付かなかったことが、何で急に怒涛のように色んなこと明るみになっていくねん、っていうツッコミはさておき、ラブコメとして楽しめる作品でした。

梨泰院クラス』で大人気になったパク・ソジュンですが、私Netflix会員じゃないんで未視聴なんですよね。今回初めてパク・ソジュンドラマ見ました。

髪型がどう見てもオードリーの春日やけど(特におろしてるとき)かっこよかった。(あ、凄く褒めてます。)

 

アメリカ)

リヴィエラ~隠された真実~(シーズン1~シーズン3)

(引用元:Amazonプライムビデオ

【感想】

主人公は、リヴィエラ(場所名)の有力者と結婚した美術キュレーターのジョージーナ。夫が船の爆発で死亡したあと、その真相を暴こうとするジョージーナだが、色々と夫の秘密が出てきて・・・

リヴィエラはセレブに好まれる場所ということで、やたらみんなお金持ち。そしてみんな癖強い。シーズン1は夫の死にまつわる謎が気になって一気見しましたが、シーズン3になるとストーリーも異なってしまって、個人的には尻下がり。

シカゴ P.D.(シーズン1~シーズン3)

(引用元:Amazonプライムビデオ

【感想】

シカゴ警察21分署の特捜班の活躍を描いたドラマ。アメリカの警察やFBIものが好きで色々見てるんですが、このドラマ、主人公の特捜班ボスであるボイトを「悪徳警官」って紹介してるだけあって、キャラが相当荒い。容疑者に対する仕打ち、ほぼ極道。「確かに犯人むかつくけど、あんた警察官やんな?」っていうツッコミが何度もおきます。

そして、こういう警察系チームの物語のあるあるとして、メンバーの大半、家族に問題抱えがち。そしてその家族事件に巻き込まれがち。

こちらの作品は『シカゴシリーズ』と呼ばれる作品群の一つ。なので、1シリーズ内に2~3エピソードの他のシカゴシリーズドラマとのクロスオーバー作品が含まれています。

プライムビデオではシーズン5まで現在見れるので、引き続き今月の夜のお楽しみです。

 

Amazonプライム会員への登録はこちらから。初月30日間は無料です!

Amazonプライム会員に登録する