えちこの旅ブログ

知的好奇心のおもむくままに

MENU

福山雅治 WE’RE BROS TOUR 2021-2022 大阪

好きな芸能人の質問の答えが、小5から変わっていません。

一貫して福山雅治さん」と答えて早30年。

あの頃、クラスの他の女子はキンキやらV6(のカミセン)やらタキツバやらに夢中になっていましたが、みんないつしかジャニファンを卒業していきました。どうして?どうやって?私、ファンのやめ方とか分からないんですけど…

毎年、年末にパシフィコ横浜でライブが行われていたので、それに行くのが年の暮れの定例行事になっていましたが、2019年12月を最後に、生ライブは全て中止となってしまいました。

2020年から30周年の全国ライブがスタートする予定だったのに。

コロナのアホー!

 

ですが、2021年11月よりついにツアーが開始!

そして昨日、2年2ヶ月ぶりの生ライブに行ってきました。

福山雅治 WE’RE BROS TOUR 2021-2022 in大阪

f:id:iechiko:20220629174356j:image

ライブ中のマスク着用必須、声出し禁止(拍手👏のみ)、終演後の規制退場とコロナ禍での規制はありましたが、そんなの大したことありません。従いますとも。もちろん。

そもそもライブはいつも一人参戦やからほぼ声出さないしね。歌ったりはするけど。近くに来たら「きゃー!」とかは言うけど。

アリーナ10列という良席ながら、年々進む乱視のせいで、お顔が終始薄ぼんやりピンぼけしてました。幸い中の不幸。

(隣りの方は、「野鳥の会の方ですか?」ってぐらいずーっと双眼鏡でステージ見てました。ライブの楽しみ方は人それぞれ。私も買おうかな、双眼鏡…)

ちなみに、ライブ前にセトリはチェックせずに行く派です。

オンラインライブもおうち空間で楽しめる良さはあったけど、やっぱりライブはその場に行ってこそ。

何度も行ってるけど、行くたびに思います。

福山雅治さんって、本当にこの世に存在してるんだー!」って。

この感動をまた来月も味わいます。